忍者ブログ
ホームページ :
FIORE FUJII
最新コメント
[05/15 Y]
[03/16 NONAME]
[06/09 なつき]
[01/05 きょん]
[08/25 きょん]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
 





福山市の結婚指輪・婚約指輪専門店、フィオレフジイです。





今回はクリスマスに婚約指輪を渡して、サプライズプロポーズをしようと考えている




男性に向けたブログです。




まず最初に気になることとして、お店には男性ひとりで行くものなの?ってことですが、




当店では婚約指輪を選ぶ方の約半数が男性おひとりでいらっしゃいます。




2018年のデータですが、本当に半々くらいでした。




もちろんサプライズを計画されるなら、ほとんどが男性おひとりでご来店になられます。





そして次に指輪の納期についてですが、婚約指輪はそのオーダー方法によって納期が違います。




① お好きなデザインを選んで、ご予算の中からメインとなるダイヤモンドを選ぶ場合



一般的なオーダー方法ですが、こちらは納期が30日前後掛かります。



なので、もうクリスマスに間に合わないかも!?


(もちろん間に合うブランドもあります)




② 当店が取り扱うブランドには、クリスマス用にいくつかデザインを先に作って



メインのダイヤモンドを留めるだけの状態で待っているものがあります。



メインのダイヤモンドを選び、その指輪にセットすれば納期が早く仕上がります。



とはいえ、ダイヤモンドを留めるだけでも最短2週間掛かります。




③ 仮のリングでプロポーズ。プロポーズ後におふたりでお好みのデザインを選ぶ



こちらに関しては、こちらのブログをご覧ください



これも納期が10日間ほど掛かります。




④ 店頭にあるリングをそのままお持ち帰り



これは本当にお急ぎの方にするご提案です。



デザインが限られることと、メインのダイヤモンドが選べないため

(そのリングに既に留めてあるダイヤモンドとなり、ご希望の予算に合うか分かりません)



この時期以外にご提案することがあまり無いです。





12月に入れば、どうしても上記の ② か ③ でご提案することが多くなります。




それでも納期が2週間ほど掛かりますので、




12月8日(日)まで のご相談をおすすめします。




特に今年は12月24日・25日が平日なので、その前の週末に計画されるなら




なるべく早くお店をまわってほしいです。




各お店によってご提案の方法がいくつかあろうかと思いますが、




12月のこの時期は、早い方が絶対に安心です。





このブログを見てくださった男性の皆さまにとって、




今年のクリスマスが一生の思い出に残るよう、お祈りしています。







こちらのブログも来店される際の参考にしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


お店が混み合う時間帯はいつ?? のブログは こちらをポチ



                                        
  
  
   
いらっしゃいませ!
  
私たち夫婦がお待ちしております。

 



定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
 
     



Instagram もぼちぼちやっています。フォローいただけると嬉しいです ♪
 @fiorefujii_bridal_jewelry
 
Instagram

Twitter でもお店での日常をつぶやいています。
@fiorefujii



指輪選びに関する質問・疑問もお気軽にお問い合わせください。

問合せページはこちら


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]