忍者ブログ
ホームページ :
FIORE FUJII
最新コメント
[05/15 Y]
[03/16 NONAME]
[06/09 なつき]
[01/05 きょん]
[08/25 きょん]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
 




福山の結婚指輪・婚約指輪のお店、フィオレフジイです。



新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されてから3ヶ月半が経過しました。



当店では緊急事態宣言中の4月は前年比で50%以上ダウンの集客でしたが、



宣言解除後(5月から現在まで)も毎月、前年比の約20%ダウンの集客が続いています。




そんな中でも全国的に来店予約をしてくれる方が増えているようです。

(ゼクシィからのヒヤリング)



コロナ禍で密を避けるため、お店もお客さんも予約に重きを置かれているんでしょうね。



来店予約が入ると僕たちもやっぱり嬉しいですし。




事前予約をいただくことで、もしバッティングしても、



少しの時間調整をお願いすれば、お客さん同士が重なることを避けられます。




昨年は今年に比べ事前の来店予約は少なかったですが、全体の集客が多かったので、



お客さん同士が重なることが多々ありましたが、今年は少し余裕ができるようになりました。




5月から現在までの来店状況を調べてみると・・・



土日祝に来られる方が 約75% 。平日に来られる方が 約25% でした。




そしてご来店いただけたお時間は



午前中が32%で最も多く



12時から14時が約17%14時から16時が約26%



夕方16時以降が約25%でした。


(我ながら上手に分散できている印象です)





土日で来店予約をいただく場合には午前中をご希望される方が多く、



平日は仕事終わりで来られることもあるので、その場合は夕方のご来店が多いですね。




もちろん予約なしでお越しいただく場合も多いのですが、



その場合はやはり1番混み合う時間帯、



週末(土日祝)の14時から15時に来られる方が多いように思います。


(ランチをゆっくり楽しんでからなのかな!?)




土日や祝日でも 12時頃 は混み合っていないことも多いですし、



また 17時30分以降 は、土日でも空いてることのほうが多いです。




お店の感染防止対策はもちろんですが、これからも色んな工夫をしながら、



このコロナ禍を乗り切っていきたいですね。



今回のブログが少しでもお店に来られる際の参考になれば嬉しいです。





ちょっとお得になる特典付きのご来店予約は こちらをポチ

 
   
   
   
 
                                        

いらっしゃいませ!

  
私たち夫婦がお待ちしております。

 



夫婦で営む ブライダルジュエリー専門店

FIORE FUJII(フィオレフジイ)


福山市霞町3丁目3-15 TEL) 084-921-4947

http://www.fiorefujii.jp/

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
     


LINE登録はこちらから



Instagram もぼちぼちやっています。フォローいただけると嬉しいです ♪
 @fiorefujii_bridal_jewelry
 
Instagram

Twitter でもお店での日常をつぶやいています。
@fiorefujii



指輪選びに関する質問・疑問もお気軽にお問い合わせください。

問合せページはこちら

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]