忍者ブログ
ホームページ :
FIORE FUJII
最新コメント
[05/15 Y]
[03/16 NONAME]
[06/09 なつき]
[01/05 きょん]
[08/25 きょん]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
[1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153




この1週間で出会ったお客さんのことや


接客エピソードなどを


思いのままに綴る週間レポート。



64回目の今回は


4月第1週のレポート です。



ここ最近、「結婚指輪をなくした」という


ご相談がとても多い気がしていますが、


先日もSNSを通じて


『結婚指輪がなくなったので、1人で行きます』


とメッセージが届きました。



彼女はとても照れ屋さんで最初に指輪を買ってくれた時も


あまり心を開いてくれていなかったと思っていましたが、


今回もとても恥ずかしそうにお店に入って来られたし、


少しコミュニケーションを取りながら、


指輪をなくされた時の話を聞いてみると


彼(旦那さん)が記憶をなくすくらい酔っぱらってしまって、


お酒のせいもあり、ちょっとした行き違いが生じて


彼女の指輪はゴミの日に捨てられてしまったんだって。


でもその時はゴミで捨てていたことに


お互いが気が付いていなかったんだけど、


時すでに遅し。




記憶がないとはいえ、なくす原因をつくった彼でしたが、


彼女の指輪がないと知った時には大きなショックを受けたそうで、


彼女は彼女で彼のそんな姿を見て、


また同じ指輪を買おうと決心したと


そうおっしゃられていました。



指輪がないと知ってショックを受けた彼もそうだし


その姿を見て同じ指輪を買おうと思ってお店に来た彼女もまた


お互いのことがとても大切な存在なんだなと


僕はそう感じました。



それにしても結婚指輪をなくすことは


気持ちの良いことではないですよね!!



指輪に関しては『いつでもどんなことでも相談しにおいで』


って伝えているんだけど、


なくした時だけは『ちょっとだけ優しい言葉を掛けてあげる』


くらいしかできないので、


何より指輪はなくさないようにだけ


気をつけてくださいね~!!!!




      
こちらのブログも来店される際の参考にしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
店内でのマスク着用について
     

          
  
            

いらっしゃいませ!
  
私たち夫婦がお待ちしております。




できるだけ1組ずつ接客するように心掛けていますので、

感染予防と併せて、ご来店予約をお願いします。




①ホームページ予約フォームより予約




②LINEで予約

LINE登録はこちらから



③電話で予約

ご来店直前の場合の予約や空き時間のお問い合わせは

お電話からいただけますと助かります


☎ 084-921-4947




―――――――――――――――――――
   
夫婦で営む ブライダルジュエリー専門店

FIORE FUJII(フィオレフジイ)

福山市霞町3丁目3-15 TEL) 084-921-4947

http://www.fiorefujii.jp/

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

―――――――――――――――――――

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前 : 
タイトル : 
文字色 : 
メールアドレス : 
URL : 
コメント : 
パスワード :    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]